ショーの自粛

GoGoBarなどでのショー内容を自粛するよう、管轄警察より指導が入っています。

バンコクのメインGay StreetであるSoi Twilightと周辺エリアを管轄する警察の指導によると、先日ヤーナサンワラ大僧正のご逝去を受けて、11月23日までの30日間が服喪期間となっており、この間、ショー内容を自粛するようにとのことです。

具体的な対応(内容の継続、変更、中止)は、オーナー次第ですが、状況により、警察が改めて直接指導し、ショー内容に影響する可能性もあるとのことです。

マッサージ屋でのチップ相場

★マッサージ屋でのチップ相場 ※ヤリ目的のマッサージ屋以外

1時間~2時間=100バーツ
抜きアリの場合=500バーツ~1000バーツ

ちょっと街中から外れたローカルのマッサージ屋でない限り、通常は1時間100バーツのチップをマッサージ師に渡すのがマナー。
客の中には、チップを渡さない人も多いらしく、性感マッサージの特別サービスを受けても、500バーツ以下もしくは渡さないなどと、悪質な客も多いらしい。

マッサージ屋は、給料が低い分、チップを幾ら稼げるかで生計を立てているので、1時間100バーツを目安に、チップを渡すのが慣習。

ナイトライフでのマナー

タイのナイトライフ(GoGoBarなど)でのマナーについて。

撮影禁止

理由は、撮影された写真や動画が、公のネット上で掲載されるなどして、本人の家族や知られたくない人の知るところとなって、本人や家族、そのコミュニティをメチャクチャにする可能性があるからです。

就職口が無く、家族などへの仕送りのため、止む無くGoGoBarなどで出稼ぎしている人も、現実多いです。
一見オープンなように見えて、タイなりに閉鎖的な社会も根強く残っています。

働いている人たちは、ナイトライフは金稼ぎのためのビジネスと割り切っています。
相手の事情に気配りした対応が必要です。

このブログに掲載の店内写真は、オーナーから提供されている写真、もしくは、オーナーの許可を取っている写真のみを掲載しています。
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Visitors
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login