Happy New Year 2016

Happy New Year
Wish you happiness

2016

สวัดดีปีใหม่
ขอให้ความสุขมากๆ

๒๐๑๕

नया साल मुबारक
२०१६

Chúc Mừng Năm Mới
2016

كل عام وأنتم بخير
٢٠١٦

新年快乐
恭喜发财

2016



ロヒンギャが理由で営業規制、賄賂増額!?

2015年5月、Go Go Boys Barのエリアは、毎日のように警察が物々しく見回りを始めた。

目的は、治安維持や外国人の違法就労を取り締まること。

各Go Go Barのステージでは、これまで通りパンツ一枚のBoysと、服を着たBoysと、2組に分かれている。
始めは、ステージ作りの一環かと思っていたが、理由を聞けば、ロヒンギャ難民問題の影響で、警察が規制を強めたとのこと。

支離滅裂な規制内容は、下記の通り。

・賄賂値上げ。
・各Barで働ける外国人は総計20名まで。
・外国人は服着ないとだめだけどタイ人はパンツ一枚でいい。

また、ロヒンギャ難民問題の影響で、警察への賄賂が1万バーツ程上がっている。
値上げ額は店によりけりで、小さなOpen Beer Barなどは値上げが無いが、Go Go Barは値上げされている。

ロヒンギャ難民の問題が、何で関係あるのか、意味不明。。。

基本的に、外国人はパスポートで国籍を店が管理して、それに対して警察は賄賂を受け取っている。
きちんとやるなら、外国人の違法就労禁止、賄賂廃止、だろ。

GoGo Boys Bar 服装規制

Boys Barで長らく定番だった、パンツ1枚のみ、というスタイルは、警察の方針で、禁止となったようです。

少なくとも、バンコクのGo Go Boys Barは、既に、下はズボンを履くようなスタイルに変わっています。

タイ人関係者によれば、タイ全土で規制が入っているとのことですが、パタヤ、チェンマイなど、他の地域は未確認です。

パンツじゃなくても、それはそれでいい味出してるように見えますね。


バンコクは、ローイクラトン祭りを終え、雨季も明けました。

気候的にも、観光シーズンに入ってきたおかげか、バンコクのBoys TownであるSoi Twilightは、若干、客足が戻ってきたかな…。


戒厳令、夜間外出禁止令

★バンコク
0時1分から4時。
ソイ・トワイライトは、基本23時30分で閉店。
特にオーブンバーなどは、余韻で0時過ぎても空いている時もある。

★パタヤ
夜間外出禁止令の適用解除済。

ショーの自粛

GoGoBarなどでのショー内容を自粛するよう、管轄警察より指導が入っています。

バンコクのメインGay StreetであるSoi Twilightと周辺エリアを管轄する警察の指導によると、先日ヤーナサンワラ大僧正のご逝去を受けて、11月23日までの30日間が服喪期間となっており、この間、ショー内容を自粛するようにとのことです。

具体的な対応(内容の継続、変更、中止)は、オーナー次第ですが、状況により、警察が改めて直接指導し、ショー内容に影響する可能性もあるとのことです。
04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Visitors
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login